4.13ナイトレースの動画 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

先日のナイトレースの

 

動画をアップしてみました。





 

個人的な反省用として

 

が、メインなんですけどね。

 

今回のエントリーは

 

ナロー

Aメイン6位

 

ワイド

Aメイン7位

 

マスターズ

Bメイン3位

 

反省としては

 

とにかくベーススピードが遅い。

 

安全運転を意識するあまり

 

必要以上の減速をしている感じ。

 

基本的に走行スタイルを変えるつもりは

 

あんまりありませんが

 

練習走行で、横転、フェンスヒットを

 

怖がらず、どこまで握れるか

 

自分の「ギリギリ」ポイントの

 

レベルアップの為の練習が必要かと思います。

 

それから

 

自分のマシンがスピードに対する

 

耐性が低いのかもしれません。

 

同じ速度でコーナーを走行した時に

 

私のマシンだけ耐えられず横転するのなら

 

サス?オフセット?フリクション?

 

何かしら原因があるはず。

 

そこは、・・・パクらせていただくのが

 

一番早いですよね。


横転が怖くて握れないなら


悪循環ですもんね。

 

でも、まず、自分で一番感じている

 

過剰減速

 

要するに、ビビッて握れない。

 

周りの選手もぶつけて大幅なロスが発生する

 

ノービスならOKなんですが

 

レギュラークラスになると


みんなミスしなくなるし

 

1レースで1ヒット、2ヒットしても

 

トータルのタイム差が詰まらないし

 

自分がミスしたら、その時点で終わりです。

 

まず、自分が攻めてなくても

 

今より攻めているラインを

 

走り、速度を出す事が

 

普通の状態になるような

 

攻めるタイムアタック練習が必要ですね。

 

何にせよ、練習です。