見送り | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

あっと言う間に7月です。

 

高校野球の南・北の北海道大会予選が終わり

 

甲子園目指してこれから南・北北海道大会です。

 

真夏の祭典G1クライマックスも7/15開幕を控え

 

ミニッツカップ北海道大会があと2か月に迫り

 

夏が来る感じがしてます。

 

関西大会の結果に注目し

 

誰が遠征に来るんだろ?

 

なんて震えながら北海道大会を

 

迎える事になりそうですが・・・。

 

でも、年に1回の北海道大会。

 

しっかり楽しみたいと思います。

 

そして、そのカップ戦が終わった後は

 

プロ模型さんで予想されるのが

 

実戦想定練習から完全に外れた

 

100%楽しむクラス。

 

過去にも

 

ハイエースクラス

RMクラス

HMクラス

FWD-VEクラス

ミドルクラス

G-GP6クラス

 

まぁ、これ、楽しいんじゃない!?

 

ってネタがあると

 

即実行してくれます。

 

今回予想されるのは

 

カートクラス

 

FUJIKI工房の工場長こと

 

フジキさんが作成し、いつの間にか

 

みんなが持ってるカート仕様アイテム

 

さらにレギュも浸透してるみたい

 

これは・・・カップ戦後に

 

レース開催の予感がしますね。

 

自分は、カップ戦後には

 

最近やってないドリフトの練習走行を

 

定期的にやっていこうと思います。

 

やってて楽しいから

 

ってのもあるんですが

 

タミヤさんでのXV-02や

 

タミグラでのラリークラス、

 

Mラリークラスなど、

 

ラリー、ドリフトクラスの

 

復帰を期待して、カップ戦後から

 

ドリフト走行を少しずつ

 

やっていこうと思います。

 

そして、バギーですね。

 

ふじパパさんにおねだりして

 

ポイント動画を出してもらってから

 

ちょっとずつ触ってきてますが

 

なかなかサーキットで走らせる

 

時間がありません。

 

バギーも発売を続け、

 

パーツが供給され続けているという事は

 

需要があり、いつカテゴリー復活

 

なんてコトになってもおかしくない

 

人気車種だと思ってます。

 

ドリフト、バギー、練習します。

 

カップ戦まではAWDメインですけど。