ミニッツバギーと4×4 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

これから始めよう

 

買おう

 

なんて思ってる方に

 

ちょっとした注意ですが

 

ミニッツバギーと

 

 

 

 

ミニッツ4×4は

 

 

 

 

基本的に屋内専用です。

 

私のように屋外でも走行させる場合は

 

完全自己責任

 

で、走行させてください。

 

バギー、クローラーですけど

 

防塵、防水ではありません。

 

駆動部分やステアリングの細部に

 

小石、砂が入り込むと

 

動かなくなります。

 

その場合はバラして清掃して

 

再度組み上げの

 

メンテナンスが必要になります。

 

私も基本的にバギーは

 

すごくキレイなアスファルト路面以外は

 

サーキットでしか走行させません。

 

ミニッツ4×4は基本屋外で使用してますが

 

何かあれば、バラしメンテをするつもりで

 

屋外で使用しています。

 

屋外走行を前提として

 

購入を検討されている方がいらっしゃいましたら

 

タミヤさんの

 

DT-02、DT-03や

 

 

 

 

 

タムテックギヤ

 

 

 

 

なんかをオススメします。

 

GWにラジコン

 

復帰&デビュー多数あるのでは?

 

今、絶賛調査中の方が

 

多数いらっしゃるのでは?

 

ラジコン楽しいですよ!