ナイトレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ホントにボーっとしてて

 

レース動画を撮るのを忘れてました・・・。

 

ナロー、ワイド、共にB落ち・・・。

 

ナローは勝ち上がり圏内にいたのに

 

最後に競り負けて3位・・・。

 

イノウエさんにダンプを喰らいましたが

 

ダンプを喰らうって事は

 

インを空けていたという事。

 

そしてペースとしては

 

自分の方が遅かったという事。

 

以前にも書きましたが

 

カップ戦などの公式戦で

 

ペナルティをとったり、審議をしない

 

という事は、賛否両論あるなかで

 

公式レースでは当て抜きは公認の技の1つ。

 

そしてその予感がしたら、自分で対策をとる

 

それもまた技術。

 

まだまだ練習が必要です。

 

ワイドは完全に自滅・・・。

 

高速域で入る180°ターン

 

スロットルを早く握り過ぎて

 

スピン・・・2回・・・。

 

でも、案外感覚は悪くない感じです。

 

早く減速、早くコーナーの侵入開始

 

今回のレースでちょっと実感できた

 

ポイントもありました。

 

練習では分かりにくかったポイントですが

 

レースの走行中に

 

「あ、こういう感じ・・・?」

 

という感じがありました。

 

ホントは忘れないうちに

 

反復したいんですけど

 

来週の練習走行まではVRCっすね。

 

FWDは、Vモーターでは何かサイズが違うのか

 

ノーマルモーターでは出なかった異音が出たり

 

不具合が出てきたので、決勝はVE仕様でレース。

 

ぶっつけ状態でしたが、楽しかったです

 

VE仕様の方を少しずつ詰めて

 

ブラシレスでFWDはイジろうと思います。

 

次は26日(日)のデイレース

 

まだレギュの正式発表がないけど

 

1か月後には京都で公式戦が開幕します。

 

各地でのレポートも注目です。

 

なんてったって、代表カテゴリーが減ってるので

 

可能な方は、転戦、遠征を繰り返すでしょうから

 

他地区の勝敗結果も、北海道大会に影響があると

 

想像しています。

 

まぁ、自分の出来る事を、

 

確実にやるだけです。

 

猛者揃いの関西圏での開幕戦、楽しみですね!