ローテーション | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

プロ野球のピッチャーや

 

競馬のレースなんかで

 

この言葉を聞く機会があると思いますが

 

ラジコンにおいても

 

気にする人は気にしていると思います。

 

そう「バッテリー」っすね。

 

今日はミニッツカップ九州大会。

 

1週間隔を空けて

 

ミニッツカップファイナル!!

 

この土日にカップ戦に参加して

 

ファイナルにも参加する人は

 

どういうローテーションにするんだろ?

 

既に権利を獲得していて

 

この土日、21(土)、22(日)に

 

レースがある人、無い人

 

どういうローテーションを組むんだろ?

 

もちろん人それぞれ、賛否両論

 

色んな話があると思いますが

 

バッテリーについて、

 

絶賛勉強中の私としては

 

すっごい気になる所です。

 

だれかオススメローテーションとか

 

紹介してくれないかなぁ・・・。

 

もし、自分が権利を持っていたとしたら

 

22日のプロ模型デイレースで

 

手持ちのレース用を使用するか

 

ファイナル用に用意してテスト

 

その結果でファイナル使用バッテリーを

 

決める・・・ってトコでしょうか。

 

もちろん販売していれば

 

NSB19スペシャルマッチドバッテリー

 

一択になるんでしょうが

 

ファイナル直前の、この時期に

 

売ってるワケがありませんよね。

 

代表の中村さんも、おっしゃられてますが

 

「売ってる時に買っておく。」

 

レースは既に始まってますね。

 

GP6においては当日配布の

 

アルカリ電池を使用ですから

 

ローテーションも何もありませんが

 

これはこれで当日のスタートまでの

 

準備が色々ありそうで

 

表に出せる話題と

 

出せない完全自己責任的なウラ技とか

 

ラジコン歴の差が出そうな予感がします。

 

いずれにしても、出ない私も充分楽しめそうです!