これからの時期は | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

12月です。いよいよ季節は冬。

 

2022年も残すところ1か月を切り

 

カウントダウンも始まる頃です。

 

札幌の雪のスタートダッシュは遅れ気味。

 

でも、これからの季節は

 

コイツ一択でしょうか?




 

ミニッツ4×4

 

だって・・・外ラジのマシンは

 

防水仕様ではないので

 

G6-01もワイルドウイリー2も

 

雪上走行はできません(-。-;

 

このあたりのESCや

 

 

 

 

この辺のサーボを組み込んで

 

 

 

防水仕様にして

 

雪上走行にチャレンジしても

 

楽しそうではあるんですが

 

なかなか実行できずにいます。

 

まぁ、予算もあることですから

 

気長に考えます。

 

最近のラジコン界ではラリーが

 

流行ってるようなんで

 

雪上ラリーとかも楽しそうですよね(^^)

 

ちなみに、ミニッツ4×4は

 

防水仕様ではありません(−_−;)

 

雪しぶきが上がる程のスピードが出ないので

 

雪を車内に巻き込む可能性が低いのです。

 

水たまりなどにハマらなければ

 

比較的屋外走行でも充分遊べます。

 

なので、屋外走行の際は、自己責任で

 

走らせてください。

 

ミニッツ4×4だと家の前の道路が

 

物凄い過酷なクローラーコースになります。

 

雪の道に付いた靴の跡、自動車のタイヤの跡

 

ミニッツ4×4では乗り越えるのに

 

しっかりラインどりして行かなければなりません。

 

それがまた楽しいんですけどね。

 

今年は雪上走行動画、撮ってみようかな。