レースって大事 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

先日の土曜日(9/3)

 

カップ戦を前に

 

繰り上げナイトレースを

 

開催してくださいました。



エントリーは

 

AWDとGP6

 

人数合わせでFWDも。

 

AWDは思うような感じにならず

 

翌日の比較テストで

 

ボディの変更を決めました。

 

セナでいくつもりでしたが

 

R8(新)でいこうと思います。

 

「今更かよ!」


って思うかもしれませんが(−_−;)

 

重量による安定感を重視して


セナを選びましたが

 

グリップによっては安定しないのと

 

刺さるんです・・・(>_<)

 

赤モーターで刺さると


深くて自力で出れないんです・・・。

 

12Cと迷いましたが、


R8でいこうと思います(^^)


土曜日に行けたら最終テストです。

 

GP6は、とにかく焦らず、攻めない。

 

速度こそ低速域ですが、


超上級者向けの

 

脱落式レースだと思って

 

自爆しない事だけを意識して

 

走りたいと思います。

 

人数合わせで参加したFWDですが

 

やはり2分過ぎにパワーダウン・・・。

 

根本的に見直さないといけませんね(-。-;

 

序盤でついていけているなら

 

時間経過によるパワーダウンだと

 

バッテリー

モーター

基盤

 

なんだろ?

 

とりあえずモーターを変えてみようかな。

 

バッテリーか基盤がアヤシイけど

 

簡単に交換は出来ないから

 

まずは出来る事からね。


レースじゃないと


気がつかない事って沢山ありますね!


単走テストだけでは、


気が付かなかった事が


今回のレースでは多かったと思います。

 

さて、いよいよ今週末がカップ戦です。

 

まずは健康第一!

 

マシンチェックもやりますが

 

体調チェックもやっとかないとね。