久しぶりの練習走行 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日は午前中から息子の部屋の片づけをして

 

久しぶりに午後から練習走行でサーキットへ!




 

歯が痛くてプロポもマシンメンテも

 

全く、何もやっておりませんでしたが(-。-;

 

思ったよりは走れたのかもしれません。

 

でも、最近タイムを気にするあまりの

 

フェンスヒットが多い事が気になります。

 

最近取り組んでいる

 

早めの減速、早めの加速

 

コレに伴って、走行ラインも


ちょっと変化しているのも

 

もちろんありますが、

 

自分の感じとしては

 

ベストラップを気にして、


詰めすぎているのか?

 

8分走る集中力が続かない状態なのか?

 

いずれにせよ、ベストラップの速さは

 

今の自分に圧倒的に足りない部分なので

 

「ベストラップなんて」


というような考えにはなりません。

 

二兎追う者は・・・なんて言わず

 

優先順位は


早めの減速、早めの加速


ですが

 

二兎追いたいと思います(^^)

 

その為にも、練習だなぁ・・・。

 

ホントは今日はナイトレースだった日程です。

 

まぁ、絶賛「まん防」中だから中止ですが。

 

まん防明けのデイレースを目標に

 

ちょっと練習に力を入れないとダメですね。

 

VRCも、もっと頑張ろ。

 

と、KV値も調整しないとなぁ・・・。

 

え・・・

 

いや・・・

 

開けてないスよ( ̄▽ ̄;)