今だからこそ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

さて、今週末には緊急事態宣言も解除になり

 

政府もGOTOシリーズをまた考えてるようです。

 

来ますね~、リバウンド。

 

出来る事が増え、選択肢が増えるのは良い事ですが

 

浮かれて生活のペースを乱すと

 

再まん防、再緊急事態になりますから

 

ここは、ペースを変えずに

 

外出は、必要な買い物、週1回のサーキット

 

開催されればレース

 

あとは息子の野球の練習と試合です。

 

今だからこそ、トランキーロです。

 

ただ、悪い事ばかりではありません。

 

息子と私でこの緊急事態宣言の間に

 

「バッティング」に取り組み

 

なかなか当たらなかったバッティングが

 

今は普通に打てるようになってきました。

 

あとは、実際に試合で投手の球を

 

数多く見て、打つだけです。

 

取り組んでから、結果が出るまで

 

思ったより早かったですが、

 

試合が続く中で上級生中心の練習をしているだけでは

 

おそらく、打てるようには、ならなかったと思います。

 

2人で朝練の時間にグランドに行き

 

自主練に課題を持って、時間をかけて

 

集中的に取り組んだ結果だと思います。

 

なので、息子にとって緊急事態宣言期間の

 

自主練期間を上手く活用できたのは?

 

と、自己満足ですが、思ってます。

 

さて、私ですが、

 

早めの減速、早めの加速

 

に、取り組んでますが、なかなか息子のように

 

習得できません。

 

まぁ、サーキットでの練習による体得ですから

 

これからも焦らずじっくり取り組みます。

 

緊急事態宣言が解除されれば

 

レースも再開されると思います。

 

レースが少ない中で改めてミニッツの

 

2021レギュを見直してみると

 

個人的には良い方向に向いたレギュだな

 

と、思います。

 

ナローの緑化

ワイドの青化

ドリフトからグリップ

そしてタイヤの下限

ホイル嵩マシの禁止

 

最初は戸惑いましたが

 

今ではみなさん対応してますよね。

 

まだまだ気が早いですが

 

来年はどうなるんでしょう?

 

今年1年カップ戦やってないですから

 

継続のような気がしますが

 

ブラシモーターはFWDのみなんで

 

RWDクラス

 

なんてどうでしょう?

 

ノーマルモーターに

ピニオンフリー

ジャイロ有り

 

ってとこで

 

レディセット買って、

 

オプションちょい足しで

 

そのまま出られるクラスって

 

やはりあった方が良いと思いますがね。