明日から | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありません・・・。

 

北海道は「緊急事態宣言」の範囲に含まれるそうです。

 

ここで注目しているのは

 

公共の施設の使用がどういった扱いになるのか?

 

北海道、札幌市、各区の公的な管轄の

 

公園や球場はどうなるの?ってコトですね。

 

前回の宣言時は市内の公園にある球場は

 

閉鎖されており、息子の少年野球の

 

試合は全て延期・中止でした。

 

練習もチーム練習が自粛となり

 

自主練習として、私と息子のマンツーマンで

 

公園の閉鎖されていない部分で

 

人通りが無い早朝の時間帯でやってました。

 

まぁ、朝ラジの時間ですね。

 

タミヤグランプリは開催が発表されてましたが

 

どうするんだろ?

 

でもね、ワクチン・・・打てません・・・。

 

8/25(昨日)から40代の受付が始まりましたが

 

ネットは朝からパンク

 

電話予約はコール音すら鳴らずに切れる。

 

かかりつけの病院が無い私にとって

 

集団接種しかないと思いますが

 

予約の申し込みすらできない状態。

 

で、今日のニュースで

 

ワクチンに異物混入で、同じロットのワクチンを

 

使用中止・・・。

 

年内に打てればいいなぁ・・・。

 

個人的に焦る気持ちはないんですけど

 

自分の為だけではなく、家族、職場、周りの人達の為にも

 

なるべく早く打った方が良いのだろうなぁ

 

と、思ってます。

 

 

asu