緊急事態宣言へ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

北海道も緊急事態宣言が


出されるようになるようです。


そりゃ、オリンピックの後から


高止まりしてるんだから


宣言出るよね(-。-;


でも、子供の野球の試合はどうなるんだろ?


また公園の球場封鎖するのかな?


声を大にして「反対」ですけどね。


封鎖処置が発令されれば従いますが


どう思うか?と問われれば


何の迷いも無く反対です。


大人の判断間違いのシワ寄せを


子供に求めるのは間違っている


と、考えてます。


あくまでも個人的な意見ですがね。


緊急事態宣言に伴い、次の日曜日に


予定されていた


プロ模型さんのデイレースは


中止が発表されました。


仕方ないですよね。


オームさんのタミチャレはやるみたいなので


今月もそちらにエントリーを考えてます。


まぁ、息子の野球次第ですけどね。


さて、そんな中、考えているのは


GF-01の



CB化です。


そもそもパーツ交換によるCB化したマシンは


タミヤさん的にレースレギュに


適合するのかな?


ちょっと一回問い合わせてみよ。


ところで、何が違うの?


と、思って調べてみると


まず、シャシーのベースがちょっと違い


サイドガードが付くよううになります。


そして最大の違いは、足周りが


CBの方が長くなるので結構な


ワイド化になります。


あとは、GF-01のノーマルは


インナーチューブダンパーですが


CBはオイルダンパーです。


もし、レース参加を考えていなくても


GF-01とGF-01CBの購入で迷われている人が


いた場合には、迷わずCBをオススメします(^^)


タミグラでは公認されないかもしれませんが


タミチャレでは多分OKが出ると思うので


予算の都合もありますから


ゆっくりCA化していこうと思います(^-^)