改めて、久しぶりのレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ちょっと書きましたが

 

昨日は、プロ模型さんで

 

久しぶりのレースでした。


 

しかも、地元チャレンジ2ndステージ

 

そしてNSB19チャレンジ

 

2つの冠が付くダブルタイトルレース

 

レース再開にあたり気持ちが盛り上がる中

 

タイトルを付けてくださった

 

京商さん、NSB19代表のかつやさんには

 

改めて感謝です。

 

さて、レースの方ですが

 

エントリーは

 

ナロー

ワイド

AWD

 

のエントリーでしたが

 

ノービスが人数不足でイノウエさんから

 

「人数不足で盛り上がらないから出るよ!」

 

とのお声があり、急遽エントリーすることに。


 

そしてNSB19チャレンジの


タイトルが懸かるとの事で

 

俄然テンションも上がります。

 

で、ノービスですが・・・


 

勝てました!

 

伝説のステッカーもGETし、

 

何に貼ろうかなぁ・・・なんて考え中です。

 

ノービスの収穫は、あまり走ってこなかった

 

ベンツAMGが、案外自分には良く感じた事です。

 

プロ模型の中では、あまり浸透する事なく

 

マクラーレン、アウディの牙城を崩せなかった

 

AMGですが、もしかしたら、アリなのでは?

 

なんて思えるレースでした。

 

ナローでは、早速スープラで


出走されている方が数名。

 

しかも、その皆さんは各クラスが違えど

 

ファイナル出走の権利保有者の皆さん。

 

これ以上のサンプルって無いですよね。

 

動画も撮りましたので、


改めて見直したいと思いますが

 

先輩ドライバーの方々が、テストも無しに

 

ぶっつけでレースに投入してくる事は

 

あまり考えられません。

 

そして、レースもテストの一環だとすると

 

結果は1位、2位、3位がスープラですから

 

R33のワンメイクを崩す流れになるのでは?

 

むしろ新しいワンメイク状態が出来るかも?

 

私の結果は・・・。

 

まさかのフロントタイヤハズレ・・・。

 

緑モーターで外れる事はないだろうと

 

思ってましたが、


キッチリ貼らないとダメですね( ̄O ̄;)

 

完走はしましたが、後悔が残るレースでした。

 

ワイドは青8なので、


プロ模型さんで行われていた

 

ファイナリスト厳禁の青ワイドクラスと


同じ感じで走りましたが、


やはりスピードに慣れないと

 

どこまで握って良いか判断が


難しいところでした。

 

少ないながらも、練習走行で機会がある毎に

 

ワイドは触りたいと思います。

 

AWDは、予選でまさかの断線

 

決勝ではひっくり返りが複数回あり

 

レースという事で、


力んで握り過ぎていたようです。

 

課題なんて挙げていたらキリが


無い位のAWDでしたが


走ってみても、メンテしても


最近一番楽しいと感じるのが


AWDです。


少しずつ、焦らずイジって


練習していこうと思います。


さて、私もスープラ塗ろうかな?