初走り(^^)b | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日はプロ模型さんの

2021年初走行日!

なんと11時オープンから

1/3の18時までオールナイト!

走行料無料!

しかも

店長さんが食事まで用意してくれました!


本当に感謝しかありません(^-^)

しかも初売りとして

パーツが20%オフ!!

メンバーさんの中には

夜通し走らせる

という方もいるようです。


さて、走行は

AWD
ワイド
GP6

メインはAWDですが

開始早々に以前断線した箇所の

隣が断線(><)

ハンダを借りて即修理。

色々とセットを試しましたが

恐らく現行セットに

フロント20が、いまの所一番自分には

合うようです。

ワイドTもフロントを20に変えて

走ることで、とりあえずは

横転しなくなりましたが

レース毎に新品投入ですね( ̄O ̄;)

GP6はフロントをローハイト30で

コケませんが、急旋回すると

危険ですので

GP6もフロントを20にするか

迷うところですが

レースにて判断ですね。

バトルでラインを変えて走っても

コケないのであればローハイト30で

いこうと思います。

何より、この走行も良かったのですが

フクモトさん、コウジさんに

改めてお話を聞けたのが

良かったです(^^)

内容は自分発信じゃないので

ブログには書けませんが(^◇^;)

お二人とも普段から質問すれば

とても親切に答えてくれるのですが

最近気になっていた電池管理に関する事等

結構細かく聞いても教えてくれました。

自分なりのルーティンも見つけなければ

ならないのですが、大変参考になりました。

そして、フクモトさん保有のスマチャで

追充した電池でGP6を走らさせてもらいました。

NSB19バッテリーを

初めて使った時の感じでした。

電池・・・大事です。

ヤベェ、明日も行きたいけど

明日は確かスキーのハズ。

でも、今年も、この言葉

トランキーロ!あっっっせんなよ(^^)