来るかな? | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

クリスマスイブですね。

 

明日の朝には枕元にプレゼントが

 

来るかな?

 

ミニッツ始めて数年経過してるのに

 

電池管理もできないドライバーには

 

サンタクロースは来ないだろうか?

 

さて、前日までクリスマスプレゼントを

 

悩まれているサンタさんがいらっしゃいましたら

 

ぜひ!ラジコンを!

 

でも、ここで1つご注意を。

 

ラジコンに触れた事が無い方が


陥り易いポイントは

 

・トイラジとホビーラジコンは違います。

・トイラジは使い捨てと考えてください。

・トイラジはパッケージや動画のように走りません。

 

割り切って、楽しむ、

ラジコンの入り口として触れる

 

目的が合っていれば非常に有効だと思います。

 

私の個人的見解では

 

ラジコンを始めるにあたり、迷っている人には

 

まずは、トイラジをお勧めしています。

 

私の金銭感覚では、

 

ミニッツレディセットも

 

タミヤXBシリーズも、

 

決して安価だと思っていません。

 

高価な、一世一代の買い物だと思います。

 

失敗した時には、「買い替えるか。」

 

なんて簡単には口に出せません。

 

何より家庭内での立場が消え去ります。

 

なので、トイラジで壊れるまで遊び倒し

 

やっぱりラジコンが好きで継続したい!

 

と、思えばホビーラジコンに


進むべきだと思います。

 

子供に対しても同じ思いです。

 

高価なラジコンセットをプレゼントして、

 

「つまんない。もう要らない。」

 

なんて言われたら

 

Gショックが壊れる位の衝撃を受けますよね。

 

なので階段は1段ずつ上がる方が


良いと思います。

 

トイラジではアスファルトや平坦な砂地路面を

 

対象に考えてください。

 

タイヤより大きな凹凸があったり、

 

芝地では、ほぼ走りません。

 

砂や小石を噛んでしまった時は

 

最悪のケースでは直らないと考えてください。

 

トイラジは分解整備を想定してません。

 

スペアパーツなどが通常時に


販売されておりませんので

 

部品交換が困難で、買い替える方が安価で簡単

 

というケースが多々あるのがトイラジです。

 

それからもう一つ大事な事は

 

できれば2台購入し、


子供と一緒に遊んでください。

 

子供が友達と遊ぶ時には、その友達に

 

貸してあげてください。

 

ラジコンでの一人遊びが出来て

 

自分で楽しめるのは本当にラジコンが好きで

 

自分でルールを作れる大人です。

 

子供にラジコンを渡して

 

「好きに遊んでいいよ」

 

なんて言っても、すぐに飽きます。

 

一緒にレースをしたり、

 

小さなボールでラジコンサッカーをするから

 

楽しいんです。

 

長くなりましたが、プレゼントに

 

ラジコンを考えているのであれば

 

トイラジでも良いとは思いますが

 

一緒に遊べるように2台の購入をお勧めします。