お盆休みのラストは | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

お盆休みのラストは


サーキットで走行練習(^^)

エキスパートドライバーの皆さんも

いらしてましたが、私の走行が

めちゃくちゃ久しぶり過ぎて

アドバイスを求めるまでに至らず

走行感覚の確認とマシンメンテ後の

走行確認で時間が終わりました。

でも、充実した走行でした。

驚いたのが、途中でフラっと

サーキットに来場されたのは

ミニッツカップファイナル2018年度

ナロークラスチャンピオンの番長さん。

コウジさん、フクモトさんと

借りたマシンで追走を始めました。

自分のマシンじゃないのに9.3台で

走ってしまうところがスゴいです( ̄O ̄;)

ジックリ見たいけど、この雰囲気を

ただ見てるだけは勿体ない。

なので、間隔を空けて私も走ります。

この雰囲気に引っ張ってもらいます。

自分のマシンにガチガチに

入れ込むのではなく

視界の中で余りにも豪華な

バトルを見ながら自分も

走行ラインのイメージが消えない間隔で

追いかけて走ります。

そこで、自分のベストラップの

効果音に気付きます。

9.97!

初めて10秒の壁を越えました(^^)v

・フクモトさんからのアドバイス
・ベアリングメンテ
・走行前の充電
・エキスパートドライバーのバトル

色々な要素が重なって

10秒の壁を越えました。

狙いにいったワケでもなく

サーキットの空気に引っ張られるように

出てしまった、という感じで

全く実感が湧きませんが

自力で壁を超えたという事に

素直に喜びたいと思います。

欲を言えば、この感覚が体に残るうちに

サーキットに行きたいのですが

まぁ、トランキーロですね。

とりあえず、今日走らせたマシンの

ベアリングチェック、メンテだけは

忘れないようにしないとね。

やはりミニッツ楽しいですね(^^)

次の定例レースが待ち遠しいです。