充実した休み | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日は休み2日目(^^)

昼間、子供とキャッチボール。

公園は雪溶けでビチャビチャ(-。-;

どこかに良い所はないか?

と考えた結果、近くの大学の駐車場へ。


アスファルトだから乾いてるし

休みの日は車はあまり停まってないし

場所を考えれば、暴投しても停まってる

数少ない車にも当たらないし。

なかなか外出出来ない子供にとっても

良い時間になったと思います。

その時、コイツらも連れて行きました(^-^)


やはり広い場所はいいですね。

次はコーン代わりにペットボトルでも

持って行こうかな。

子供の為に、子供用のトイラジも持って行きましたが

恐れていた事が(ーー;)

「そっちの方がイイ!貸して!」

「え!?あ、・・・いいよ・・・。」

はい、そこからプロポは私の手に

帰ってきませんでした。

こんな事なら


コイツを連れて行くべきだった(><)

忘れてました。

次回からちゃんと2台持って行きます( ̄◇ ̄;)

ダンシングライダーは、どノーマルですが

単独走行でも面白いですね。

何度かタミチャレでレースに参戦してますが

屋内のカーペットで、アスファルトは初めてでした。

アスファルトでのライダーは案外楽しいです。

また、時間がある時にやりたいと思います。

そして、夜はミニッツ!


サーキットに1時間行けました(^^)

走行はナローとプロダクション。

FWDとGP6も持って行きましたが

走らせていた皆さんがナローだったので

チャンスと思い、併走、追走していただきました。

感覚を忘れない為の

サーキット走行のつもりでしたが

サーキットに来てる人が多く、

併走、追走していただけたのはラッキーでした。

更に、写真を撮り忘れましたが

プロ模型さんで4×4の試乗マシンがあったので

触らせてもらいました。

登坂力、走破性があり、楽しそうですが

屋外で使用したあとのメンテナンスが

大変そうですね。

そういったメンテナンスを楽しめない人には

向かない車かな、と思いました。

欲しくなったかって?

答えはもちろん、トランキーロ!

だって、飛びつきたくても

初回の入荷は殆ど無いらしいし

取りあってイヤな思いするより

ちゃんと流通してからで充分だと思います。

さて、明日は、家族サービスデーかな。

今日の走行のメンテもしないとね。

最近ベアリング、デフのメンテしてないし

トミヤさんから貰ったアドバイスを基に

調整もしたいし

しばらくはピット作業ですね。