ラッキーな練習日٩( 'ω' )و | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日は、思いがけず

サーキットに練習に行けました(^^)

昨日は子供と二人でスキーへ!


嫁さんは休養。

で、今日は私がフリーで

もちろんサーキットへ!


レイアウトはファイナル用1

持ち込みマシンは


ナロー
FWD
プロダクション
ノービス仕様青6T

ナローはフロントタイヤを薄めの物に変えて

かなり扱いやすくなりました。

ライン取りや減速ポイント

走行練習のベースとしては

今はナローが一番良いのかもしれません。

FWD、こちらもフロントタイヤを交換。

そして、DWSの調整。

扱いやすくはなりましたが

それでも減速を間違えると

ヘアピンでは簡単に転がる(-。-;

もう少し扱いやすくする為の

ポイントがあると思いますが、

今日はタイムアップです(−_−;)

プロダクションは最近特に扱い辛い感じ(><)

タイヤ、プロポの設定を変えてみても

なんと言うか、ピーキーというか、過敏というか

少しのステアリング操作で

フェンスヒットしてしまう感じです。

どうしたら・・・と思い、フロントスプリングを

一番柔らかい物に変更。

「お!コレなら何とかなるかな。」

まだまだ調整も必要ですが、一歩前進です。

ノービス青6Tは、HMと比べると

扱いが格段に楽ですね。

当然ですが、ナローよりも安定して

握って攻められますね。

やはり、実走練習は大事ですね。

2週間に一度でいいから何とか機会を確保できるよう

頑張りたいですね。