充電とFWDメンテ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

手持ちの電池の放電が終わり

 

順番に充電です(^^)




 

以前書いたように、100均の


電池カバーをセットです(^-^)

 

てぃ〜えるさんからご指摘いただいて

 

発熱による液漏れも心配だったので

 

夏場に活躍してくれた


ダイソー(だったと思う)ファンに

 

働いてもらいます(^ω^)

 

ただ、レースの時は熱も欲しいからファン無しかな。

 

液漏れコワイけど( ̄▽ ̄;)

 

使ってみて随時変更ですね。

 

さて、FWDも軽くメンテです。

 

DWSのグリスを一回拭き取り、再塗布です。



ストレートで謎にカクって曲がるのなんだろう?

 

ポテメかな?でも跳ねてる気もするし

 

コレでダメなら一回ポテメも疑ってみるかな。

 

まさかのプロポ?プロポメンテも必要かな?

 

そういえば、買ってからメンテに出した事無いなぁ

 

みんなどの位の頻度でプロポメンテしてるんだろ?

 

今度のナイトレースで聞いてみよ(^^)

 

ボディも痛んでいたから、


眠っていたオートスケールに

 

デカール貼ってみました。



どこかのタイミングでホワイトボディ発注ですな。

 

FWDってシビックとメガーヌどっちがイイんだろ?

 

ナローのR33と86位違うのかな?

 

メガーヌは試した事ないからわかりませんが

 

これも聞いてみよ(o^^o)