1/26プロ模型デイレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日はプロ模型さんでのデイレース(^^)

エントリーは

ナロー
プロダクション
FWD
ノービス

やはりファイナルが近い事もあり

沢山のエントリーがありました。


レイアウトはファイナル用の2。

結果は

ナロー:B4位
プロダクション:B2位
FWD:A8位
ノービス:A3位

各クラス共通で思える事は

もう少し、頭の中で、準備が出来るように

ならないと、私の場合は特に

ちょっとシンドイかな(-。-;

操縦技術も、まだまだ全然ダメですが

マシンセット技術をもう少し勉強しないと

ダメですね。

2枚分ストレートの真ん中やコーナー侵入口の辺りで

意図せずフェンスヒットしたり

基本である「真っ直ぐ走らせる」が、

出来ていないって事だと思います( ̄◇ ̄;)

真っ直ぐでフラついて、立て直し

コレが続くと走るだけで精一杯です

今一度、マシンをバラして、組み直し

勉強し直したいと思います。

タイヤ作りも、考えないとダメですね(-。-;

ナロー、プロダクションではコーナーの後半で

引っかかっての転倒が何度かありました。

焦って握り過ぎ、又は握り始めが早い

かもしれませんが、フロントタイヤを

作る精度が、まだバラバラなんだと思います。

まずは、電池の放電と、新電池のマッチドっすね。