ナロー
FWD
ドリフト
日曜日レースの後に福本さんから教えてもらった
ラインを意識して練習です。
レイアウトは日曜日レースと同じ。
恐らく次の土曜ナイトレースまで
このレイアウトです。
ナローの日曜日のベストラップは
12.43
今日のナローのベストラップは
11.69
コースに慣れた事もあるので
一概に良しとは言えませんが
明日はナローは一度休みます。
FWDの日曜日のベストラップは
13.21
今日のFWDのベストラップは
12.22
ラインを詰める意識で1秒縮まるとは(^_^;)
セッティングは何も変えずひたすらラインを意識し
走る、走る、走る。
最初はコースフェンスに近づく意識で走り
ヒットしまくってましたが、200周を超えた辺りから
ヒットが、少なくなってきました。
そして、フェンスからウレタンの繋ぎ目を走る
意識に変えてから当たらなくなってきました。
でも、右から左、左から右、といった
連続コーナーの「カッカッ!」といった感じの
切り返しが鈍いんです。
自分の連続コーナーは「グィングィン」
といった感じでしょうか( ̄O ̄;)
福本さんや山本さんのような
全盛期のマイク・タイソンのウィービングのような
「カッカッ!」とはイメージが程遠いんです。
で、ここから沼に入り込みます(ー ー;)
曲がらないから?曲がりの反応?
リヤサスを硬くする?
ジャイロ減らす?
なんてイジってるうちに
マシンはどんどんシビアに動く方向に(~_~;)
う〜ん、とりあえず、元に戻そう。
と、ジャイロ以外を戻したところで
なんと、福本さんがサーキットに
いらっしゃいました。
♪───O(≧∇≦)O────♪
仕事の関係で偶然来られたのですが
またまた忙しい中、チェックしてくださいました。
「あれ?セット変えた?
随分難しい車になってるなぁ。」
ジャイロを減らしていたのを一発で見抜いた上に
ヘバった交換間近の電池で
私の今日のベストラップをあっさり更新。
そして、明日の課題をいただきました。
明日の課題は
「減速すべき所で減速すること」
走行ラインは意識して走ってましたが
やはり「速く走りたい」という意識から
フルスロットルでイケるコーナーは
全開のまま走行してました。
その結果、ラインを外れロスしていました。
まさに、トランキーロ!あっっっせんなよ!
ですね。
明日もFWDをメインに練習です。
ドリフトはやはり難しいですが
ホームストレートからのドリフトが決まると
気持ちイイですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミスが多いのは変わりませんが
ノーミスで、走れる周回も増えてきました。
慣れてくると楽しいです!
イイ気分転換にもなりますし、
明日も練習します!
明日はナローに代わってプロダクションを
走らせてみようかな(^^)
さて、今日のFWDのモーターを
洗っておこうかな。