月例レース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日はプロ模型さんでの月例レースに

参加してきました。


来週の旭川での公式戦前の最終レース。

公式戦直前とは言え、バタバタの毎日は

変わらず、プロポもロクに握れてないので

どうしようか迷いもありましたが

子供から「父ちゃん、俺も行くよ。」

と、後押しもあり、参加を決めました(^^)

エントリーは

ノービス
プロダクション
FWD
ナロー

公式戦のエントリーでもある

プロダクション
FWD

が、レースでの調整ポイントでもありますが

心掛けるのは「トランキーロ!」

練習もロクに出来てないんだから

気負わず、焦らずマシンのメンテとテストランの

つもりで走りました。

予選は感覚を取り戻すのに苦戦しましたが

決勝はなんとか、思い通りとはいかないまでも

走れたのでは?と、思います( ̄◇ ̄;)

やはり、参加して良かった!

子供に改めて感謝です!

そして、「初心忘れるべからず」

私の今回の公式戦での最大のポイントは

「安全運転!」

ブツける事によるタイムロス。

ブロックからの接触によるタイムロス。

当ててでも抜きに来ると思ったら

譲って下がり、相手のミスを待つ方が

確実にタイムロスは少ないです。

そしてそこまで後ろから接近されるというコトは

相手の方が速いワケですから。

だったら、前に行ってもらって、

引っ張ってもらう方がこっちもタイムアップします。

もちろん同一周回での話で、こっちが周回遅れの時は

なるべく安全に前に行ってもらって、

頑張って追走して、引っ張ってもらいます。

さて、とりあえず帰ってから、モーターメンテです。