定例レース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日は、定例の日曜日デイレース(^^)

レイアウトは


ミニッツカップ関東大会の

予告がありましたD右回りです。

開催カテゴリーは

オープン
ノービス
ナロー
青ワイド
エンデュランス

その中から

ノービス
ナロー
青ワイド
エンデュランス

4カテゴリーにエントリーです(^^)

結果は

ノービス:1位
青ワイド2位
エンデュランス:3位
ナロー:6位

走ってみて、感じたことは

スピードが出る高速コースだと思いましたが

STOP&GOの減速のタイミングが難しかったです。

更に、オーバースピードで第一コーナーに

進入するとひっくり返ります(-。-;

なので、ストレートから第一コーナーは

油断せず、ラインの確保と必要な場合は

焦らず減速ですね。

あとはラストのシケイン2つは

最初の進入ラインを間違えると、

リカバリーが難しく、グダグダになるので

進入前に減速ですね。

それより、今回はかなり計測でハジかれ

拾ってもらえず( ̄▽ ̄;)

店長さん、皆さんに迷惑をかけてしまったので

ICタグの買い替えを定期的に

進めていこうと思います。

だって、せっかく、「今のどうだ!」

なんて思っても計測でハジかれてたら

ガッカリですし、レースの時には

本当は何位?何LAP差?なんて

考えなきゃいけないですしね( ̄◇ ̄;)

ICタグ、案外大事です!