反省(忘備録) | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日のレースでの反省をメモしておこうと思います。

エントリーは

ノービス
FWD
プロダクション
青ワイド

-ノービス-

予選と決勝でフロントタイヤを

交換したのが、完全に裏目に出て

全く曲がらず、どアンダー( ̄▽ ̄;)

オープニングラップで「ダメだ、2位狙い」

と、頭で切り替えるも、

終って冷静に戻れば、やはり悔しいですよ。

なんでフロント変えたの? と、思いますよね?

え〜・・・限界がキてしまったんです(-。-;

変えざるを得なかったんです(T . T)

更にフロントタイヤのストックが

無かったんですorz

多目の練習がここで裏目に出るとは(>_<)

でも、公式戦じゃなくて良かった!

と、思うしかないです。

結果:2位

-FWD-

自分では、結構調整してきたつもりでしたが

自分の練習環境のカーペットとウレタンの

感覚の違いを埋めるのに、練習走行と予選1回を使って

悩むも、やはり先輩ドライバー、

ライバルドライバーに囲まれると

なかなかウマくいかず、細かいミスも目立ってきます。

結果:Bメイン3位(予選落ち)

-プロダクション-

コレも自分では練習時間を振り当て、

走ってきましたが、まだまだ練習不足です。

マシンセットもまだまだやらなければ

いけない事が多いです。

走っている時の音が違って

コーナーで跳ねてる感じがします。

他にもなんとなく違和感を感じながら

レースが始まり、レースが終わった感じです。

自分一人で走ってる時は気にならなかった事が

先輩ドライバーのマシンの走りを見てると感じる

自分のマシンへの違和感がありました。

プロダクション、深いですね。

結果:Bメイン3位(予選落ち)

-青モーターワイド-

ノービス、ミドルのドライバーによる

エキスパートドライバー禁止クラスなんで

勝ちたいクラスです。

マシンセットもリヤが跳ねる感が少しありながらも

まぁまぁ集中して走れる感じです。

1位から3位まで同一周回のバチバチレース

他のスポーツでもそうですが

こういう時はミスしない人が勝ちます。

野球では、競ってる試合でのエラー、四球は

得点に絡みます。そしてそれは

大概決勝点になります。

バックマーカーとの接触は回避も単純な単独ミス(;_;)

コーナーでコンマ何秒削っても、ぶつけると

その分全部吐き出します。

安全第一!

バチバチのバトル中でもいつも通りのラインで!

痛感しました(−_−;)

結果:2位

さて、次戦は5/12の日曜日レース

5/19の公式戦直前レース。

頑張ろ(^^)