教えてもらったマシンメンテの一部 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

先日ブログにも書きました

2018年度ファイナル

プロダクションクラスチャンピオンの柴崎さんから

教えて頂いたマシンメンテの一部ですが

フロント周りで、キングピンボールが入る

受けの部分をスムーズに動くようにします。

ここなんですが、写真ではキングピンが

立ってますね。バランスをとっているワケでは

ありません(-。-;


カタくて動かないんです。

シャシーを傾けて撮ると


90°傾けましたが、動きません( ̄▽ ̄;)

そこで、コイツで

(ボールエンドリーマー:4.7mm)


グリグリしてやります(^^)


すると


シャシーを傾けると、自重でピンが倒れます。

でも、ピンは抜けません。

スルスルのスムーズに動きます(^^)b

ボール側もやってやりますと

サスの動きもスムーズに動きます(^-^)

先輩ドライバーの皆さんにとっては、

今更な「そんな事もしてなかったの?」

的な事かもしれませんが、私は

知りませんでした(-_-;)

リーマーは4.7mmとか4.8mmとか

5mmがあるようです。

モチロン、保有マシン全てやりましたよ。

フロントサスが働くようになったのか

コーナーで曲がるようになったと思います。

さて、アッパーシャフト磨くかな(^.^)