今年の初レース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日は久しぶりのレースに、ちょっと疲れて

すぐに寝てしまいましたが

しっかり反省しなければなりません(-。-;


レース直前に参加者一同でレイアウト変更。

参加者が多いと早いですね(^^)


カラーリングも皆さん様々ですが、

ファイターズカラーも定着してきました(^-^)


エントリーは、ほぼフルに近い

ノービス
ナロー
ワイド
プロダクション
ドリフト
FWD

普段の仕事であまり休憩が無いおかげか

ずっと続けてきた野球のおかげか

レースに出ている間は疲労の実感はありません( ^ω^ )

それよりも練習はいつも

カーペット路面&単独走行なんで

ウレタン路面で、他の車が走っている中で

走れる時間が自分にとっては大切なんです。

ノービスでは、予選はPP

決勝では、レース中にクラッシュで

まさかのボディ外れ(T_T)

テープ貼ってたのに外れるなんて orz

1LAPしてたのにあっと言う間に抜かれ(-。-;

抜き返し、ファイナルラップ

セーフティリードを確保して、無理せず

クルージング走行。

ところが

ゴール手前の最終コーナーで2台がクラッシュ中。

避けられず当たる(;ω;)

その瞬間にビビってスロットルも離してしまう。

結果、当たり負けしてストップ

最終コーナーで抜かれて2位 (T-T)

ナローはボディを変更して初の実戦。

GTR33イイですね。

86よりかなり扱い易く感じました。

ワイドはタイヤの前後のバランスが合わず

バラバラな感じ(・_・;

練習走行時間にもっと走らないとダメですね。

プロダクションもタイヤの径、硬さ、前後のバランス

まだまだテスト不足ですね。

プロポ設定も含めて、課題だらけです。

ドリフトは技術的にまだまだです。

それでも、少しずつ走れるように

なってきているのかな?

やってて楽しいですよね。

最後にFWDですが

ボディをシビックに変更してから初レース。

フロントタイヤの選択

デフをギヤデフに戻そうかな?

リヤタイヤをワイドにするかナローにするか?

練習走行、予選でイジりながら走りましたが

まだまだテストが必要です。

決勝はBメインからAメインへ勝ち上がり(^^)

でも、Aメインでは、そこそこでは

上位に行けないんです(ー ー;)



ファイナルの関係もあって

次戦まで1ヶ月位あるから

タイヤ作りと併せて走行テストをしないとね。

後は、FWDとRWDのモーターも

そろそろ一回載せ換えて次のモーターも

作らないとね。

さて、何からヤルかな(^O^)