ミニッツ(ラジコン)の空力関係について思うこと | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

仕事の関係で

最近あまりマシンに触る時間が取れていない >_<

仕事の中に除雪があるので

毎朝早いから、夜のマシンメンテ時間が

なかなかとれません T^T

そんな中、ボディの塗装、デカール作成を

少しずつやってますが

その中でフっと思った事が

「ミニッツボディの空力への影響ってどうなんだろ?」

って事なんですが、どうなんでしょう?

私は、結構影響があると思ってます(^^)

だって、スケールスピード400kmオーバーですよね?

ウイングの有無とか、別売のエアロなんかで

メチャクチャ変わると思ってます。

でも、そんなにフル装備なんて出来ないから

最初からGTカーとかにするんですけどね(^^)

youtubeとかで、ミニッツの車載カメラの

映像を見ると、F1より速い気もします。

そんな速度で走ってるなら、空力の影響は

それなりにあると思います。

で、車載映像を自分でも撮ってみたくなり



かなりの安物ですが、動画はしっかり撮れるようです。

積むなら




こんな感じでしょうか?

上手く撮れたらアップしてみたいと思います(^-^)