Tomorrow the World

Tomorrow the World

明日は世界を・・・




Amebaでブログを始めよう!
農耕民族と云われる日本人ドライバやライダーの良さ


私的に繊細なアクセルワークが出来る部分に於いては狩猟民族運転手に勝っていると考える。
勿論この良さを活かすにはそれなりの錬度も必要、ただ錬度が常人より優れているだけでは血の気の多い狩猟民族の優秀な運転手に立ち向かうには厳しい。

奴等の強みは自身の速さや強さに対する揺るぎない信念  どんなスポーツにも当て嵌まる話ですが自分及び自分達より優れ強い相手に挑む場合、如何に相手を分析しどれだけの戦略を練れるかによって大きく戦局を有利に出来る可能性が高い。

この点を補えば、他のライバルが使用するマテリアルに於ける優劣を考慮し策を練るには、現代のカートシーンで使用される物に対いて造詣も深めなければ成らない。 
※自分は現代のカートマテリアルに造詣が深いとは云えず、再度勉強しなければ成らない部分


日本人の優秀さは我慢・冷静だけで無く欧米諸国の民族より体格的に劣るが故に錬る、緻密な戦略を考える事が出来ることと思っています。



狩猟民族の彼等は実に強かである・・最初はワザと手を抜くなど、相手の油断を誘うのも非常に上手い。


術中にはまらない策は....








わからん!( ̄Д ̄;;



とりわけ若い運転手は周囲にいる経験豊富な老練運転手に様々な事を聞いてみよう!


案外 海外レース経験豊富なオジさんが身近に居たりするので臆する事なく色々と聞いてみるのだ、聞いて学び実戦し良い部分を見つけ自分の武器と成りうる走りを身につけるのだ。

内容が脱線した感ありありだが多くの話に耳を傾け、自分なりに様々なシチュエーションを想定し考えて走る事を嫌がらず練習に組み込めば自然と対応力も付いてくる。


先人の話を聞く事は決して無駄には成らんよ 「走れば今の俺の方が速いから興味ないね~」なんて吞気に構えてる運転手ほど後輩運転手に先を越されるもんだ。


自分戦略研究所を常に頭に備える運転手ほど息長く活躍している。




おしまい。