スキャルピングは + 3 万でしたが、

スワップ投資のポジション損益が今まで

+ 100 万を超えていたのに

- 3 万くらいになってしまいました。

 

全てはメキシコペソ円の所為です。

大統領が決まったということで

ペソが大量に売られたようです。

 

■FIRE について

私は FIRE を目指していますが、

正直、仕事を一切せずに生きるというのは

精神的に難しいのではないかなと感じています。

 

暇すぎるというのもそうですし、

社会と関わりを持たないと

人間として腐っていく気がします。

 

また、脳を使わないとすぐにボケる気もします。

 

だから私は FIRE 後は人のために

生きたいと思っています。

 

それはお金を目的としないものです。

 

まだ模索中の段階ではありますが、

私よりももっと若い世代(10歳以下くらい?)の役に立つ事を

やっていきたいと考えています。

 

はっきり言ってお金でできることは

限られていると思います。

 

お金を稼いで、大きい家に住む?

高級車を買う?高級旅行に行く?高級食材を食べる?

それが本当に幸せでしょうか?

 

私は家族がいればそれで十分幸せです。

でも、世の中にはその最低限の幸せすら感じることが

できない人もいます。

 

今は子供がいるので子供のために働きますが、

子供が自立した後(ここまでに FIRE したい)は、

人が本当に喜ぶことをして生きていきたいです。

 

これが私の FIRE を目指す理由です。