俺で詰まなくても、藤井聡太棋士で詰むかもよ。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

俺で詰まなくても、藤井聡太棋士で詰むかもよ。本当は、将棋って潜在能力高い。チェスより断然面白いゲーム、スポーツだから。ただ、日本の慣習や駒が漢字なので、難しくてわかりづらいだけ。でも、戦術はたくさんあるし、持ち駒使えるしで、複雑だけど面白い。断然チェスより面白い。棋士だって、東大よりも難しいと言われるぐらいだし。チェスだって、国際的スポーツになってるけれど、将棋の方が面白いと俺は断然思うし。


そしたら、将棋界で無双の活躍している藤井聡太棋士って、海外で将棋を教たり、普及させる代わりに、高額な保険かけて守ってやるという人が出てきてもおかしくない。藤井聡太棋士も、皇室、王室に目をつけられて、違法ギャンブルのターゲットにされている可能性高いし。そしたら、保険かける理由になるし。保険も理由つけないと、かけること少ないかもしれないしで。


そしたら、俺で皇室、王室が詰まなくても、藤井聡太棋士で詰むかもよ。まだ、300人から600人いるのだし、保険会社主体のかんながらも。そして、障害者でも、俺一人では精神科の自浄なんて心細いから、障害者でもまだ保険会社主体のかんながらいるだろうし。またまた、そこで詰むかもよ。


だから、もう賠償金は増え続けるシステムだし、賠償金減らそうとして、賠償金を異次元に増やすシステムに加担するより、賠償金をこれ以上増やさない方が頭が良いよ。