ユダヤ教って、裏あるからね。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

ユダヤ教って、裏あるからね。ユダヤ教が、世界牛耳っているって言うけど、本当に裏とってから行動して欲しい。そもそも、ユダヤ教がどう言うものかわかってなくて、ユダヤ教が世界を牛耳ってるなんておかしすぎんだよ。熱心なユダヤ教って、ネットやYouTubeで調べればわかるけれど、電化製品やスマホ使ったりできない人もいるんだよ。ここら辺、あやふやだけど、けっこう規則が厳しくて、テレビのユダヤ教って言われているのと違う。


そもそも、ユダヤ教は旧約聖書が聖書で、戒律が厳しすぎる。どういう裏側があるかわからなくて、今まで書かなかったけれど、少し状況まだやばくて書きます。


だから、スマホとかもてない人が、ユダヤ教がパソコン作ったり、スマホ作ったりするのか、世の中少しおかしいだろう。2択ではないので、何とも言えないけれど。


ユダヤ教は、歴史的に金貸しが多い。そういう、宗教。でも、旧約聖書の考え方では、スマホやパソコンって、作るのかなり難しいのではと思っている。


日本の情報操作ヤバすぎてすべてわからないけれど、ユダヤ教が世界を牛耳っているなんておかしい。ただ、旧約聖書系がフリーメーソンで王室、皇室が多いからここまで酷い話になったとわかってきた。


アメリカもユダヤ教の社会でない気がするのだけど。そして、大谷は考え方変えて、また異次元に凄くなったでしょ。かなり凄くなったのも、考え方変えてからとわかるぐらいだし。前から凄かったけど、あの人は。


結局、旧約聖書、ユダヤ教の考え方は、戒律が厳しすぎて、人間の習性的に悪すぎて、キリストは新しい考え方をした。そして、その考えを元に、キリストの弟子が作ったのが、新約聖書だし。だから、本当のキリスト教は、新約聖書だけ。ただ、異次元にタチの悪い旧約聖書。未だ、取り扱いがわからないほどの、人間の習性的に悪い聖書。こんな現代でも、猛威をふるうぐらいだし、かなりタチ悪い。