カトリックって、マリア信仰ではない。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/


カトリックって、マリア信仰ではない。だから、マリア信仰でないというアピールにローマ法王は男性しかなれないし、輪廻転生も男性しかなれないのでは?


輪廻転生も種類があって、全てが全て悪いわけではないのかも。


ローマ法王が、生まれ変わりを探すことがあると聞いたことがある。これも、輪廻転生だし。


決して、男尊女卑ではなくて、しっかりと理由がある。


だから、俺が2006年3月上旬に、バチカン行けたことは凄いことかもしれない。幸せですかと知らない中年の日本人らしい女性に言われて、全然幸せではないけれど、はい幸せですと言ったのを覚えている。


この時は、タバコも吸っていたし、違う可能性もあるけれど。


プロテスタントの人柱は女性でもなれるけれど、男性しかなれない人柱、女性しかなれない人柱も存在するのかも。


そして、イギリス、フランス、イタリアに行ったのは、母親と俺二人で妹の所まで行ったのだし。父親は用事で行かなかった。兄貴はアメリカだったし。バチカン行ったのも、俺と妹と母親だし。