全部、自分の手柄にするやつって | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/


全部、自分の手柄にするやつって、頭悪い。都知事選の話を聞いて思った。別に、全部オリジナルでなくて良いのです。法整備なんて。他の国では、これで上手くいったから、それを真似してみようでも良いのです。


例えば、教育改革ならば、給食のためだけに、支援員増やしても人件費がバカ高いですし、効率悪いです。ならば、秋田みたく上手くいっている県を参考にして、後ろで見る先生を増やして、給食の時にローテーションで先生が業務に入ったりで良いです。


また、都立高校に100万円配って使い道を決めるという人もいるそうです。100人以上学校にいるとしたら、一人、一万円配るのでしょうか、それとも100人で投資したり、100人以上で使い道を決めることって頭良いでしょうか。考えまとまらないし、みんな喧嘩する可能性も出ますよね。多数決でも、お金ですし。不公平感が出たら、みんな文句言いますよね。これって、教育に良いでしょうか?絶対に悪いですよね。欲にかられて傾きますよね。これ。しかも、180校あって、100万円です。みんな1億8000万あるなら、貧困対策や、いじめ対策の方が良いですよね。


母親から、こんな話聞いて、絶対にその人やめた方が良いと俺は言いました。俺は東京都民ではないけれど。この人、かなり対象ないですよね。


全部、自分のオリジナルにしようとして。もっと、政治家は他の国や他の県、他の市でも良いので、情報を集めてこんな良い方法がありますよでいいのです。


俺だって、サッカー分析は分析なのです。他の人は、こういうサッカー戦術をやっているのではないかと言う分析の方が多いです。自分で考えたオリジナルのサッカー戦術よりも。


ポエムは、絶対に自分で独自性を入れますが、他の人の考え方を入れる時も少しですがあります。本見たり面白い単語使ったりして。かなり自分の考えの方が多いですが。


教職員免許が必要なら、情報関係だけ特別の資格を作ったり、教職員の資格のあり方を変えるべき。あと、セキュリティーとか、他の近くの学校を受け持ったりなど。でも、ここだけはこの人がいう通り外部でも良いかも。


しかも、何で今回、国政でしかできないこと論点にしているサイトあるの?消費税減税とか。意味なくない。まじで。


あと、1億8000万あれば、貧困で優秀な学生を何人救えるか考えて欲しい。