相田みつをさんの書が素晴らしい。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/


相田みつをさんの書が素晴らしい。今日、久しぶりに、那須にある相田みつを美術館に行ってきた。やっぱり、相田みつをさんの書は素晴らしい。あと、文字と、デザインが一緒になっている絵葉書もあって、それもかなり良かった。文字も、書いてある言葉も素晴らしいし。あと、少し高かったけれど、額縁の書も買ってみた。書のデザインで決めた。

あと、水彩画も素晴らしかったけど、自分は油絵の方が好き。油絵が2、3個置いてあって、それも素晴らしかったし行って得したと思った。水彩画は、人を呼ぶのが難しい。何でかはわからないけれど、油絵の方が人を呼べる。タッチとか凄いと思ったし。