なるべく3食しっかり食べることが、かなり大切。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

なるべく3食しっかり食べることが、かなり大切。これは、人間の習性的にかなり大切なこと。食で、人は道を踏み外しやすいけれど、俺はどんな状況でも飯を食べようとする。口内炎ができて痛くても、飲み込みづらくても、飯は食う。意地でも、泣きながらでも。


飯を食べなかったら、胃に何もなかったなら、殺される可能性のある殺され方もあるし。まぁ、3食食べてれば、あと山とかいく時に、胃に何かいれていれば、何とかなるし。今は、そこまで考えなくて良い。


だから、タンパク質をとらないこともかなりいけない。なぜなら、タンパク質は摩耗するから、タイヤでわかると思う。ちょっと例が極端だけど。永遠に履けるタイヤなんて今ないですよね。摩擦で摩耗してしまう。それは、人間の体でとタイヤほどではないが起きてしまう。だから、タンパク質をしっかりととって、体を修復しないと、体を維持できない。


脳も萎縮しやすくなる。