【複製】川越のおばさんが亡くなりました。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

川越のおばさんが亡くなりました。少し、自分にとっては、豪快な所あるおばさんだった。実際には、違うかもしれないけれど。川越のおばさんで思い出すのは、ファミレスでたらこスパゲティを奢ってくれたこと。サイゼリヤかどこかだと思うのだけど、この小学生か中学生の頃のたらこスパゲッティが新鮮で、かなり美味しかったのを覚えている。


その後に、スーパーでもたらこスパゲッティが売るようになって、かなり実家で食べるようになった。


親に股間に超音波の手口をやられる前に、一度訪れて、ファミレスで旦那さんと話をした。全然、俺は立派じゃなかったけれど、立派になってと言われたのを覚えている。


それから、施設に入ることになったみたいだけど、施設では床ずれが酷かったみたいで、可哀想だったこと聞いた。


本当に、ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。


※今は、オリーブの丘になっているので、もしかしたらジョリーパスタだったかもしれない。ファミレスの名前は昔すぎて覚えてないです。




多分、ここにあった所だと思う。30年以上昔なので、名前は違うかもしれないけれど。