中井くんが悪いところは | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

中井くんが悪いところは、縦への意識と守備。でも、オレがこれを言ったから、良くなるとは限らない。これが、10年前なら何とかなった。でも、今は自分で情報集めて努力しないとこれだけでは無理。エージェント会社とかも使って、情報を集めて、改善していかないと無理。


中井くんのポジションは守備が上手くないと、かなり使いづらい。逆に守備ができれば、ヨーロッパでは優遇される。もちろん、他の要素も求められるけれど、守備ができた方が評価されやすい。


あと、うますぎること。少し、タッチが多すぎて、効果的なタイミングで縦パスを入れられていない。遠藤航選手が評価されるのは、ボール奪取もだけど、Jリーグの時から、ボールを奪ってからの味方のパスが速いこと。いつのまにかのタイミングで味方に縦にパスを入れられている。これは、守備の時から味方の位置を理解してること。今はこういうプレーが求められるのだが、まだ、守備と攻撃の切り替えがうまく行っていない。