これ方針変えるしかないよ。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/






これ方針変えるしかないよ。間違いなく。後手後手になりつつある。契約者数を増やすことだけ考えて、こうなったのだから。日本代表のアジアは、採算とれないのは目に見えていた。ワールドカップ予選とか。アジアは、放映権高い割に、注目がそこまでされないし。


逆に、放映権のあり方を変えるしかない。中東は、そういうところは、頑なだけど。例えば、視聴者数によって放映権が変わるようにする契約など。複雑になるけど、そうしなければやっていけなくなる。ただ、これは正確に視聴者数を、測れるという前提と、信用がないとできない。


本当に、ダゾーンに大切にしてほしいのは、Jリーグ。リアルタイムで見れて面白いサッカーなのだし。3択のサッカーギャンブル出るまで我慢して欲しかった。それプラス、朝早く起きたら、プレミアやラリーガなど、海外サッカー見れるのが良い所だったのだし。プレミアは、手放さないで欲しかった。