マシな選択で 2018/10/26 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/


マシな選択で 2018/10/26



いい選択するだけが


人生ではない


マシな選択で


人生が変わる時もある。



備考

これ、盲点だけど、状況によってはかなり大切。事故りそうな時、マシな選択をするかどうかで人生変わる時もある。それができない時もあるけれど。あと、受験もそう。一浪するなら、マシな大学行った方が良い時もある。

逆に完璧を求めすぎると、悪い方へ行く場合がある。恋愛下手だけど、恋愛でもそうだと思う。


自分が事故りそうな時に、前の車のけつにぶつかりそうになった時に、誰もいないのを確認して、誰もいないところに避けた。もちろん、人はいないことは確認した。でも、それで車は修理しなければいけなくなったが、大きな事故にならなかった。事故りそうな時、最善を尽くそうとしたら、動けない。マシでも、対応すると、マシになる可能性もある。また、事故った時、逃げるのではなくて、保険を使い警察を呼んでマシな行動した方が、後々、助かることの方が多い。