天台の企業は何気に多い。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/


天台宗の企業って何気に多いので、避けようとするよりも、今を見た方が良い。アメリカが、天台関係の企業に仕事を与えたので、隠れた所で天台系の企業がたくさんある。アメリカの企業で、天台の会社が運営しているってかなり多い。


天台は、天海さんの教えで、ライオンの狩り、少数精鋭の所があるので、手口が上手くなければ続けられない。今、どれくらい天台の影響あるかわからないけれど、みんな危険を伴う狩よりも、ビジネスや商売が上手く言ってたら、狩りやめますよね。天台は、実際には狩をやらない人もたくさんいるし、商売上手なところあるので、手口をしない人もたくさんいる。ただ、2択ではなくて、今、どのくらい影響あるのか見た方が良い。


天台は、アメリカにかなり仕事をもらった。多分、これはかなりの交換条件でだと思う。だから、天台関係の企業を避けようとしすぎるのはあまり良くない。



逆に、真言宗みたくハイエナ見たく群れで狩るところは、群れを抜けるしか、手口を止める方法がないに等しい。分前が少ないので、何人も狩らなければいけない。効率がかなり悪い。共産主義的な、給料一緒もこれで。喧嘩を起こさないために、分け前均等にしたはすが、貧乏な人が増える。逆に群れに馴染まない人や、逸れた人をいじめたりになる。全く、逆になる。


また、みんな平等としたら、逆に貧困の差が大きくなるのも共産主義。認知のズレでこうなる。現実的に、共産主義の国を見ればわかる。