今日、外食を久しぶりにしました。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

今日、両親と久しぶりに外食しました。昼は、マクドナルドでグランクラブハウスをテイクアウトで持ち帰り、夕食は両親と民芸に行きました。

少し、両親に金を使わすのはどうかと考えたのですが、外食の需要が少なくなって、海鮮物や和牛で、そこまで値段張らなくても、かなり美味しい物が食べられるので、うな重御前にしました。3200円ぐらいでしたが、うなぎがかなりふっくらして、素材の味もしっかりしていて、かなり美味しかったです。一時期、うなぎの質が落ちていたのを考えると、かなり雲泥の差があります。多分、コロナウイルスで外食の需要が下がっていなかったら、こんな美味しいうなぎをこの値段で食べる事はできなかったです。付いていた、マグロも美味しかったです。民芸は、チェーン店ですが、本当に美味しいです。


スーパーの、700円ぐらいの寿司でも、前よりも美味しいので、こんな時期ですが、こんな時期だからこそできることもあります。和牛とかも、多分そうです。


あと、久しぶりのマックは美味しいです。