こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

てんちゃんが3歳2ヶ月になった月末に
3歳児健診診査のご案内
が自治体から届きました

ふーん
どれどれ…と目を通すと👀

内科健診は1歳半時と同じく
かかりつけの小児科で受診できる
4ヶ月後の3歳6ヶ月以降にある
集団健診でも受けられるのね

わが家は時間短縮のため
かかりつけ医で先に内科健診します

読み進めていくと
視覚聴覚アンケート検診
の説明とアンケート用紙がついてました

ランドルト環がどっち空いてるかとか
てんちゃん言えるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

採尿は以前コメントで教えてもらった
おまる作戦でいくとして
とりま視力検査の練習しておこうかなはてなマーク
とゆんちゃんの昼寝中に
さっそくやってみたんですが…… 

うん…ニコニコ
そうだろうとは思ったけど
意味が分かってないな

目を片方ずつ塞ぐスプーンで
高らかに歌いはじめました
のっりものあつまれぇ~
いっろんなくるっま~♪
どんどんでてこい
はたらくくるっまぁ~♪🎤

うん…ニコニコ
のびのび育ってるよね君…
歌うまいね~
でっしょぉ~✨
ステージ(ソファ)で歌うわ!
のっりものあつまれぇ(延々続くので割愛)

 てんちゃんは負けず嫌いというか
勝てる勝負しかしないタイプと言うか
自信がないことは
ふざけてスルーしちゃうので
このままだと、健診会場で
ふざけて終わらせようとするな…
と容易に想像がつきます💭


とりあえずネットで探したら
良さそうなの見つけたので
このランドルト環を
大好きなドーナツ🍩に見立てる方法で
視力検査の練習しておこうと思います

何日やればまともに答えてくれるのか…💦

あとは、質疑応答……

これね~💦

うちのてんちゃん
かなりおちゃらけとるんですよね……

写真も変顔ばかりで
なかなか穏やかなのが無い

ハイ、オッパッピー!!

小島よしおさん親子で好きです☺️


私「お名前は?」 

てん「ててんてんてんてんとう虫!(変顔)」 

 私「……えーと、何歳ですか?」

てん「300歳!(変なポーズで)」

私「えーと、てんとう虫さんなんですか?」

てん「ぶぶぶぶ(唇ブルブルやって)
ぶたの神2号です!」
ぎゃはははははは(*≧∀≦*) 

真面目な感じで質問した場合だと
👆️のとおりガッツリおちゃらけるので
健診でまともに答えるのは
50:50で賭けみたいなもん

無事に健診出来ると良いのですが
母はもう諦めモードです
昇天
面白いからいっかぁ笑

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト