こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル


4月下旬すごく気温が高くて

暑かったころの話です

 

いつも素敵なメイクしてて

ヘアアレンジもネイルもマツエクも

とっても綺麗にしているおしゃれなママ友

うさぎさんとします

 

一方の私の顔面パック

日焼け止めと粉と

色つきリップクリームのみ

髪はのばしっぱなしで暑いので

ヘアクリップでまとめてます

ラフに引き出したのではないアホ毛もピョンピョン笑

 

そんな2人でお茶してたら

子どもとのお風呂の話になったんです

ちなみにママ友も年子育児中

 

うさぎ「お風呂って食後?」

 

私「うちは食事前やわ、4時くらい」

 

うさぎ「4時かー!そのくらいの時間に入ってくれるんめっちゃ良いやん✨うちはイヤイヤで中々入ってくれへんし、入っても虐待レベルで泣くしで最近お風呂がストレスやねん💦」

 

私「いやーうちのてんもイヤイヤやからスーパーボールとかバブで釣ってるで笑ううさぎお風呂に浸からせるのはもう夏も近いしシャワーだけでも良いんちゃう?早いしストレスも少なくなるかも」

 

うさぎ「ホンマやな浸からせんでええわシャワーだけにしよ笑 でもサツキちゃんとこなんで4時になったん?」

 

私「外で遊んで帰宅するのが4時頃が多いから汚れや汗を落としたいのもあるけど、先にお風呂に入ってたら食後バタバタしなくていいから寝るまでの時間が楽なんよね」

 

うさぎ「めっちゃ分かる!ホンマそれ!ご飯終わってからバタバタお風呂ってしんどいねん!てか、もうすぐ仕事復帰やけど、帰ってすぐお風呂とはならないやろな~💦家事まわせるんか今から不安でしかない(>_<)」

6月復職予定のママ友なのです☺️応援してるでー!!

 

私「うさぎちゃん5時に迎え行くやろ?腹ペコの子らは待ったなしやから作り置きないと帰って1から晩ごはんの支度するのはキツいよね」

 

自分に置き換えて想像してみましたが、帰宅17:30から就寝20:30としたらけっこうタイトですよね

例えば料理してる間にも

オモチャを出しまくるし争うし

絵本読めと同時に持ってくるし争うし

私の言うことはてんとゆんには何故か聞こえてないし無気力

 

うさぎ「そうやねん、作りおきも練習しなあかんわ💦お風呂も自分は入らず子どもらにシャワーだけかけて終わりにしようかな💦自分の髪なんか洗ってられへんかも💦」

 

「は~時間に追われるとそうなるよね💦暑くなってきたし、また毎日あたま洗うシーズンやからめんどくさいわ←」

 

うさぎ「え!サツキちゃんも毎日洗ってないん?私も洗ってないで?!」

 

私「え!うさぎちゃんも?そんな綺麗にしてんのに?!」

ママ友はロングのゆるパーマで可愛いのです

 

うさぎ「いやいや綺麗に見せてるだけ!頭洗うの手間かかるから2日に1回しか洗わないよ!とくに秋冬は3日に1回とかもある🤭」

 

私「私も一緒一緒!🤭私も秋冬は2日に1回とかやで春夏は公園行くと汗かくから毎日になるけど、ホンマにめんどくさくて~😂」

 

うさぎ「めっちゃ分かるーー!!しかもさ毎日抜けるはずの毛がシャンプーしたら2~3日分一気に抜けるから毎回ビビる😂」


私「わかるー!!🤣」

 

こーんな綺麗にしてるママ友と

まさかの洗髪さぼり

かぶりました笑

 

頭皮がかゆかったら嫌やけど

そうじゃないなら毎日洗わなくても

大丈夫ですよね~にっこり

匂ってたらスミマセン…w

 

ベル最近買ったものベル

 

外遊びやスポーツしてら靴やズボンがどろだらけになりますよね💦あと上履きとかも手洗いめんどくさいので小型洗濯機を買ったらめっちゃ良かったです✨
よく落ちます❣️

 

自転車に乗ってると日傘使えないし、かなり日焼けします特に手の甲とか!

私はこの春夏これにサングラスかけて怪しい人になってます😂

 

 

 

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト