こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル


去年もやっていたけど

私が産後間もなくて参戦出来なかった

阪急フェスティバルに行ってきました


てんちゃん

大喜び🥰

すごく楽しんでくれて良かったです❣️


10:00スタートなので

朝9:40着で参戦したら

平日は楽々回れました

GWはシャッター前に並んで

2ヵ所整理券がもらえたら御の字かな


大型連休の前半~後半で

やってるイベントが違ったので

私は計3回行ったんですが


🚋🚋🚋 平日のジオラマ 🚋🚋🚋


🚋🚋🚋 GWのジオラマ 🚋🚋🚋

このジオラマがすごく楽しかったみたいで

何度もここに来ましたダッシュダッシュ


同じ階にポポンデッタの

Nゲージ?のジオラマもあり

そっちのほうがてんちゃん好みだった🤭

キャッホウ!!

私知らなかったんですけど

三番街の北館は

地下1階から地下2階への

エレベーターがないので

ベビーカーだと大変でした💦


ゆんちゃんを抱っこ紐に入れて

ベビーカー畳んで肩にかけて

てんちゃんと手をつないで

エスカレーター移動

これが地味に大変でした💦

私だけ汗だく😂痩せてると良いな


あとはトレイントイに乗ったり

運転士さんのコスプレ写真を撮影して

免許証カード作ったり

阪急電車のトートバッグ作ったり

スタンプラリーしたり


ランチは

阪急のマスキングテープ貰えるから

お子さまランチにしたかったけど

11: 30過ぎに着いたらすごい並んでいたので

フードコートへ(こっちも混んでた😅)

私はステーキランチ🥩

子どもはラーメン取り分けで🍜🍥

念のためミニパンやお菓子やチーズ

粉ミルクも持参しました


あ、ゆんちゃんは三番街でのランチ以外

ほぼほぼ寝てましたが

帰りの阪急電車を楽しんでました🥰

兄てんちゃんは興奮しすぎて帰りは爆睡💤
まだまだベビーカー必須やわ😅


トミカ博やプラレール博も

きっと喜ぶんだろうな

連れてってあげたいけど

💪💪もっと体力つけねば💪💪


神戸阪急でも電車フェスやってるけど

余力があれば

こっちも行きたかったかも💭


私の趣味で

バラ園サンポ&中之島パン屋めぐり

になりました🤭



ベル最近買ったものベル


丸洗いできて長さ調節も簡単にできた⭐️
届いてすぐにもみあげに使ってみて切れ味に満足❣️

 

スマホリングより安定してて、以前よりずっとスマホ使いやすくなりました❣️

 


 自転車だとスカートは巻き込みが怖いし

でもズボンが肌にぴったりなのは暑いしでガウチョやスカーチョ、イージーパンツに落ち着いてます

涼しくて着やすいです❣️

 


自転車に乗ってると日傘使えないし、かなり日焼けします特に手の甲とか!

私はこの春夏これにサングラスかけて怪しい人になってます😂




 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト