こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

相変わらず

全力で外遊びしております


寒さも和らいできてる

いや、そうであって欲しいだけかも

春よはよこい!

おいでおいでおいでおいでおいで


いつも公園に行く時

ゆんちゃんは抱っこ紐だったので

夫まめさんが帰宅してるタイミングで

公園デビューしてきました♡

 

すべり台だいすき!!

隣は逆走するてんちゃん😅

 1歳1ヶ月の成長メモ

まめさんの四十肩なかなか治らず💦

チューリップ体重がやっと8キロになりました

チューリップ歯は下の2本から増えてません

チューリップよたよた歩きますが

      まだまだハイハイメインです

チューリップ言葉が増えてきました

   (ばーばい(バイバイバイバイ)、ちゃ(お茶)、

       ぱーい(かんぱい)、おあな(お花)、

       わんわ(犬)、にゃああぁお(猫)

チューリップおしゃぶりは眠い時のみ

      使うようになりましたが、これは取れない

      かもしれん…と今から危惧しています不安

チューリップごはんをあまり食べなくなり、パン好きに

      軟飯が嫌なのかとお粥にしてみたり、逆に

      大人と同じ硬さにしたり調整しましたが、

      どれも拒否Σ(゚д゚lll)ガーン

      悩まず諦めが肝心だな…と

      今はホットケーキ、パンをあげてますパン




ゆんちゃんは

家のガーデンのお花や

公園は道の花壇でも

「おあな!」とお花に反応するので

お花が好きな子なんだな~と感じてました


そんな時、市の講習会(保育あり)で

トランスパレントペーパーを

習いました🌸


あいにくの曇り空💦


家の窓に貼るやいなや

ゆんちゃんテンションあがって

必死に指さししながら

目がハートおあな!おあな!」

こんなに大好評だと嬉しいキューン飛び出すハート

手に握らせてあげたら

目がハートきゃぁぁ!おあな❣️」

クシャクシャと握りつぶして歓喜

張りがあって折りやすいし

音が良い紙なんですよね~

クシャクシャにして良いよOK

ママなんぼでも作るよ!!

 

ちなみにドイツやオランダのペーパーがオススメです❣️

紙に張りがあり折りやすい!



 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト