こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

立って1、2歩ヨチヨチと
歩きはじめたゆんちゃん

ハイハイも見納めかと思いきや
まだまだ早く移動したい時はハイハイ♡

さて本題ですが
ゆんちゃん
着替えもオムツ替えも
立ったままを所望されてまして
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

まあまあ
やりにくい!!
ワタスぶきっちょなんだわ(;´Д⊂)

とくにスナップボタンが多いと
辟易してきます…

ゆんちゃんは肌着やパジャマは
てんちゃんのお下がりで
ロンパース型の肌着やパジャマです

これらの服は
スナップボタンだらけ!

てんちゃんは、ボーッとした子で←
長いあいだ寝ころばせてもご機嫌で
着替えさせるのも楽勝でした

しかーーし
ゆんちゃんは違いました
断固として
寝ころんでくれません魂が抜ける

つたい歩きや高速ハイハイで
常に動き回るゆんちゃんの股の下で
手探りでスナップボタン止めるの
難しいんですハイ
私にはムリー昇天

以前、家事支援の方に
着替えのセットを作って貰ってましたが下矢印
上記のスナップボタン問題を鑑みて
今回新たにお願いしたことがあります


ロンパース肌着や
ロンパースパジャマは
乾燥後、たたんでもらう際に
上矢印こんな風に足~お腹にかけては
スナップを止めといてもらう事です

こうしておくと
立ったままでもサッサと着せられるし
お風呂あがりに半裸でゆんちゃんを
追いかけ回す事がなくなります

早く80サイズになって
セパレートのパジャマになって欲しい
めんどくさがりな母心

児童館や子育てサロンとかで
高速ハイハイで
動きまわる赤ちゃんを見かけると
どうやって手早く着替えさせてるのか
寝ころんで着替えさせてくれるのか
ついつい聞いてしまうサツキでした💦

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト