こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

やってきました

不妊専門病院

院内はすんごい綺麗で
先生も受付の方もすんごい丁寧で
驚きました👀!!
いそひよさんのメッセージで励まされました✨
おかげで挙動不審な人にならずに済みました😂
めっちゃ感謝!ありがとうございます!

私が専門病院に通うと決めたのは
私の排卵障害もさることながら
夫まめさんの帰阪できる日と
私の排卵日のタイミングが合わず
見送る月も多かったので
まめさんに精子凍結して貰って
確実にタイミングを狙いたかったからです
今の周期でも人工授精して貰おう!と
前のめりで来たんです

不妊専門のクリニックだし
子どもたちは一時保育に預けてきました
バイバイの時
てんちゃんは平気そうでしたが
ゆんちゃんはギャンギャン泣き😅

病院まで電車で通います地下鉄
1人で電車に乗るだけでも気分転換できて
良かったです

病院では予約時間を5分すぎたくらいで
呼ばれて殆ど待ちませんでした拍手

 診 察

まずは書いてきた問診票をもとに
丁寧に問診してくれました
今までの妊娠歴
持病のこと
現在の健康状態を話したとき
お父さん先生の顔がサッと曇りました

にっこり産後治ってた痔がまたできたみたいで
ここ1ヶ月ほど下血が止まらなくて~

お父さん下血が1ヶ月も?
排便の時だけですか?痛みは?
痔は病院にかかってます?

にっこりうーん、便でなくても
トイレの水が赤くなってる時もあります
痛みはありません
とくに病院でみて貰ってません

お父さんサツキさん…
内視鏡検査…
いわゆる胃カメラや大腸カメラは
受けられたことあります?

にっこり胃カメラは何度かあり
引っ掛かったことはないです
大腸カメラはしたことありません

お父さんうーーん、これから妊娠した場合
母子に影響のある内視鏡検査はできません
今周期での人工授精は止めましょう
先に検査されることを強く薦めます
下血が続く原因を調べましょう
どこの病院に行かれますか?
総合病院が良ければ予約取って
紹介状書きますよ

驚きえ?えーと…
妊活はどーなるん??
分かりましたカメラします…
子供たちを預かって貰える日が
今すぐわからないので
とりあえず紹介状はけっこうです
家の近くに内視鏡検査の個人病院が
あるんでそこにします

お父さん分かりました
必ず検査してくださいね
結果もお知らせ下さい

驚きはい…あの…
これから夫の精子凍結とか
人工授精とか始められますよね?
内視鏡検査はしますが
その結果が出るまで何もできませんか?
こちらの病院で私が受ける検査は
何かありますか?

お父さん前に通われていた病院で
受けられた検査の結果は
提出して下さってますが足りないものも
あるので本日血液検査しましょう
あとは、通水検査などがあります
通水検査は卵管が詰まりなく通っているか
調べる検査です
通水検査は今日予約して下さいね

にっこりわかりました…
夫は改めて検査する事ありますか?

お父さん旦那さんも検査結果を見たところ
問題ありませんので
次回ご一緒に来られた際に
精子凍結のご説明や同意書の記入
その後採精室や自宅で採集した
精液を提出していただく流れになります

にっこりわかりました
よろしくお願いします

内視鏡検査を強く薦められ
今の周期での人工授精は断られたので
妊活がストップしたかと思い
あせりましたが
通水検査など
先にできる検査もあるみたいで
良かったです
何も出来ずに見送るのは残念なので💦

でも内視鏡検査の結果が出るまで
妊活は停滞するのかな…真顔

採血されながら
モヤモヤしまくりました
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
あ、採血はとても上手で
私のほっそい血管を一発で仕留めてくれました✨

とりあえず私
はじめての通水検査
はじめての内視鏡検査
受けることが決定しました💦
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ファミサポさんや一時保育の
予定を抑えねば~💦


 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト