こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

公園遊びは寒すぎて

私とゆんが風邪ひきそうなので

もっぱら児童センターで

てんちゃんを放牧しています

2月は節分👹やチョコ💝イベントなど

楽しいものもたくさんあるので

積極的に参加中です💪

ランニングランニングランニングランニングランニング

4月から保育園入園のお友達とは

3月で遊び納めかもね(;´Д⊂)

てんちゃんはお友達さえいればどこでも楽しいので

やっぱ保育園行かせてあげたかったなぁ…

私も楽やし←


そんな毎日を送ってる間に

ゆんちゃん

オーナメント1歳になりましたオーナメント

まあまあリアルな鬼に目をつけられて

固まるゆんちゃん😂

 

まめさんの四十肩なかなか治らず💦

てんちゃんの1歳の時は

ちゃんと撮影アイテム作って

飾り付けもして撮影したので

兄妹差がないように

空き時間にヘッドドレス作ったり

ドレスにも着せられるボレロ作ったり

来年も着せられるようにちょっと大きめで作りました

私の気分転換にもなりました

やっぱミシンでダダダーって縫うの好き♡



ヘッドドレスは100均のカチューシャに
手芸用ボンドでレースとコサージュ付けただけ🎀
ボレロは余り布で裏地つけてみたけど
サテンにした方が着せやすかったな~と反省


いつも「ゆんちゃん好き🥰」って

言ってくれるお友達2人いてて

その子たちのママからも

誕生日プレゼント🎁に

うさぎのケーキいただきましたラブラブ

ゆんちゃんが破壊した残りをいただきましたが

めっちゃ美味しかったです💞

こんなに小さいうちから

女の子3人でわちゃわちゃ仲良くしてて

可愛さが止まりません飛び出すハート飛び出すハート


看板持ち ゆんちゃんの近況

  • 歩けたのに歩こうとはあまりせず、最近はずっと抱っこちゃんです
  • やっと歯が生えました🦷(まだ2ミリくらいです)
  • パバ見知りはようやく解消
  • 言葉はママ、まんま、ばうわ(犬)、ばいばーい、ぼー(ボーロ)、ぱー!(パン)などが出てきました飛び出すハート 次は何を発するようになるのかワクワクします🥰
  • 体重はやっと8kgにチョキ

看板持ち 私の近況
  • 投資の方はNISA枠使いきり、株をぼちぼちやる日々です
  • しばらく下血が続いてるのを放置していたら、、、先日、不妊専門クリニックに内視鏡検査を受けて下さい!と(かなり強めに)言われ、ただいま様々な予定を調整中です泣
  • 産後の生理は相変わらず激重💦 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト