こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

タイトル通り
わが家は保育園に落ちました
書面には待機児童とは書かれてないけど
どうみても待機してますよ?
待機児童ゼロって嘘やねんけど

会社から結果はまだかまだかと
連絡がきていたのもあり
すぐ知らせるために電話したら
たまたま根性ババな同僚が出てしまい
「選り好みせず
2人別々の園なら入れるでしょ」
「仕事簡単に辞められる人は
責任感なくてホンマに困るわぁ💨」
とか
社長に電話かわるまで話を聞かされ
(ヽ´ω`)ゲッソリしました…
辞めたい気持ちが強くなるんですけどー

社長からは
「あと1年間育児頑張ってから
戻ってきてね!頼むよ~!ウインク
と明るく言われましたが
スマホ電話を切ってから
あと1年間
2人を1人で育てる生活を
続けるのかぁ…
それはそれで大変や…と
遠い目をしたサツキでした
看板持ち看板持ち看板持ち
4月からてんは上矢印このプレに通います

でもこの園は火・金のみなので
他の母子分離のプレも申し込むか
幼稚園の育児教室の申し込みするか
保育園の育児教室は3歳から対象外💦
習い事いれるかして
月~金までどう埋めようかと画策中です

プレだと3歳から無料なんでお得ではある
でも送迎が大変なので
もし4人目ちゃんを授かれた場合
プレは中断せざるを得ない
シロッカー手術したり持病の管理とかね💦

育児教室もな~
そんなに毎週無いし
複数の園を登録して予定を埋める事に
なるとは思いますが
春コースの申込日を確認しましたφ(..)

だとすると近場での習い事か…
今はリトミック🎹だけですが
先生が多忙&人気すぎて
開講日が2週間に1回とか少なめです

わが家の近所だと
公文🧮
バレエ🩰
プール🏊‍♂️
空手🥋
どこも自転車で10分圏内

2人乗せての自転車移動も慣れましたチョキ

とりあえず悩んでもしょうがないので
てんちゃんの様子を見たいし
体験に連れていくべく
全部予約しましたスマホ

問題の土日は
まめさんが居なくても
ガンガン出掛けようと思います💪

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト