こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

今まで私は何だかんだで

4台ベビーカーを使ってきました

内2台はいただき物


何でそんなに乗り変えてるかって

私のベビーカー選びが

ポンコツすぎて笑い泣き

早々に手放したものもあるのよ…


こうして育児に参戦するまで

正直

ベビーカーってどれも似たようなもん

ランキング上位のもの買っておけば

ハズレではないだろうと

思ってました


そんな過去の私をぶん殴りたいグー


ベビーカーの使用感て

それぞれぜんぜん違うやんポーン

今さらなやつ(笑


それでは所持してた

ベビーカーを紹介します


 アップリカのラクーナ

 

これは新生児からOKで

まめさんのおば様からのプレゼントプレゼント

走行も良く折りたたみもワンタッチで

荷物もたくさん積めたし

てんちゃんもご機嫌で乗ってくれて

使い心地良かったです

ゆんちゃんと2人でのお出かけなら

継続して使いたかったけど

もうそんなシーンないですからね💦

そもそも今の私は

新生児期は抱っこ紐派でした

なのでゆんちゃんは

あまりベビーカーを使ってなかったです

当時1歳のてんちゃんが乗るにしても

座面が高いので自分で乗れないガーン

抱き上げて乗せるのは重たいしガーン

しかも窮屈で嫌がるガーン

てんちゃん成長曲線上回っててデカいんですわ…

なので眠たくなっても使えずガーン

場所も取るのでまめさんが売却しました



  楽天で1位のバギー

 

てんちゃん用に買った初代バギーです

買って使ってみてすぐに

あ、これ荷物乗せられない…ガーン

しかもハンドルが分かれてて

てんちゃんが歩くモードの時に

片手押しできんわガーン

荷物も掛けにくいガーン

てんちゃんの姿勢わるい+窮屈そうガーン

全然日よけ出来ないガーン

その他も不満点盛りだくさんな

ボケ倒した買い物してしまいました

泣くうさぎ汗汗ヨヨ安物買いの銭失い~汗汗

そもそも私は

荷物をベビーカーのハンドルに

たくさん掛けたくないんですよね

子どもを下ろした時に重心の位置が変わり

ガッタンと倒した事があるから💦

下のバスケットは必須なのでした💦


 コンビのF2plus

 

てんちゃん用のB型ベビーカーとして

上のバギーで失敗してすぐに探して

ランキングの上位にあって

なんの口コミも見ないでポチったやつ

アホすぎるな私…白目

で、使ったらね

てんちゃんと荷物が重すぎて軋む軋むガーン

姿勢も座面が浅いからか

てんちゃんがクネクネするしガーン

バスケットの用量も小さいしガーン

小回りも利きにくいしガーン

段差をこえるときにガタついて

押すのがしんどく感じましたガーン

てんちゃんが1歳半前まで

数ヶ月だましだまし使ってました

この辺で

だんだん自分がベビーカーに求める

ポイントが絞れてきました

やっとかい


 サイベックスのリベル


リベルも

まめさんのおば様からのプレゼントプレゼント

前のB型やバギーが使えなくて💦

てんちゃんが1歳半すぎた頃に

いただきました

もうね

押した感じが

全然ちがうの!!

おいでおいでおいでおいでおいで

感動したよアタシャ

シートの形状がハンモック型な為か

姿勢が前に流れる感じはありますが

長時間使う訳ではないから許容範囲内

折りたたみはコツがいるけど

慣れれば簡単ですOK

上矢印この時も良い感じでしたOK

ただね…

ゆんちゃんはこだわり強く

どんだけ眠くても

バウンサーの1番下か2番目くらいの

角度(140度以上)でないと寝ないので

リベルでは角度が合わずギャン泣きガーン

困っていました💦

新幹線ではてんちゃんがリベルで寝て

ゆんちゃんは座席に寝かせました💦

あともう一つ言えば

リベルはバスケットが小さめガーン

コンビのF2plusと同じくらいの

容量あるんだけどね

何か入れにくいし取り出しにくいガーン

2人分の荷物とか

図書館で借りる20冊以上の絵本とか

スーパーのまとめ買い時とか

を考慮すると

入れやすくて取り出しやすくて

大容量だと良いな…

なーんて欲張りにも思ってしまって😅



こんなベビーカー歴があり

やっと

やっと

ようやっと

5台目にして

理想の

ベビーカー✨

に出会いました


 バガブーのバタフライ

 

私の要望すべて叶えてくれる

コンパクトベビーカーです

拍手拍手拍手拍手拍手

  • バスケット容量(B型では最大の8kg)
  • サンキャノピーが深い(日よけバッチリ)
  • 走行性能もリベルと変わらない
  • 折りたたみが簡単(私でも2秒でできた)
  • 座位の姿勢がとにかく良い
  • シート角度も111~145度で6ヶ月~4歳くらいまでの月齢に対応できてる
  • レッグレストも5段階で足ぷらぷらしない
  • 耐荷重22kgまで(4歳くらいまで?)
  • てんちゃんが座る+立つ専用ホイールボードあり(使わない時に装着したまま上げられて便利)
  • バンパーバー(別売)を付けたまま折りたたみ可能で、かつ折りたたんだ時にショルダーベルトより持ちやすい

色々とポンコツやらかしたせいで

ベビーカーに詳しくなり

最終的に2つに絞り

サイベックスのオルフェオと

かなり迷いました💦

 値段と軽さを求めるならこっちもアリだと思う

たしか、1キロくらい重さちがいます🤔


でも、てんちゃんの頃から

バタフライ1択で良かったなと

思うくらい満足度高いです

今のところ

私はバタフライにして後悔なしですOK


リベルは軽いし旅行向きなので

シーンによって使い分けします(^^)


もし4人目が授かれたら

まめさんとバタフライとリベル2台押しで

お出かけ出来る日もくるかなぁ💭


ゆんちゃん優雅なサンポタイム✨


 

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト