おはようございます

サツキです花


朝から突然ですが

みなさんお下の毛たち

V I O

をどうされてますはてなマークはてなマーク


去年の切迫早産での

入院生活を振り返って

VIO脱毛

やってて本当に良かった!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思ったのでちょっと書いてみました口笛



私が脱毛で使ってたのはケノン上矢印

私はもう無駄毛が全く生えてこないので

てんちゃん赤ちゃんの妊娠中によく夫まめさんの

足やヒゲを脱毛しまくってました(笑笑い

今はまめさんの手うで足わきは駆逐されてます

つまらんのでヒゲやVIOはゆっくりやってる(笑

 

 私が学生の頃にバイトして買ったので(20年前!)

今のケノンの方がカナリ性能良いと思います~😃✌️


 カートリッジを買い替えればバンバン脱毛できます❣️

やっぱストロングがオススメです


去年の11月に

子宮頸管長0mmで搬送され

切迫早産で入院して

最初の数日はMFICUでベッド上安静を

余儀なくされました

排泄はオムツへGO!

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


私のメンタルそこまで強くないので

オムツに小をするのも大をするのも

めっちゃキツかった笑い泣き


看護師さん達にオムツ替えてもらう度に

人として

終わった感

というのか…


メンタルが一瞬で

ボロボロになりました

チーンチーンチーンチーンチーン

もちろん看護師さん達が

仕事として介助してくれてるのは

重々分かってるんです

とても丁寧だったし

素早く替えてくれましたウインク


MFICUで2日目かなぁ

よく話すようになった看護師さんが

お母さん「ずっと思ってたんですけど

サツキさんみたいに綺麗に脱毛されてると

介助側としても清拭しやすい上に

患者さんも清潔が保ちやすいので

子宮への感染症対策としても

とても良いですねニコニコ

と言ってくれた事があったんです


診察の度に陰洗とかありますけど

オムツ交換の度にしてくれる訳ではないので

看護師さんに言われて初めて

VIO脱毛してて良かった

と思いました笑い泣き


MFICUから自分でトイレOKになっても

シャワー🚿の頻度も4~3日に1回で

あまり清潔に保てないし

トイレのウォシュレットは

子宮への上行感染予防の為に

使わないでと言われてたので

清潔にするのは

オシボリでの清拭だのみ💦


VIOがツルツルだと

ティッシュやオリモノがお下の毛で

絡まることとかもないので良かったですグッ

黄体ホルモン治療の膣剤でも

オリモノがかなり増えていたので💦


私の場合、脱毛のきっかけは

生理やオリモノでの肌荒れでした看板持ち

布ナプキンでも荒れていたので

けっこうしんどかった💦

お下の毛がないと荒れなくなったので

やって良かったです


あとジジの介護をしていた頃を思い出すと

やっぱVIOは綺麗にしといた方が

介助する側がオムツ交換の時に

陰部を綺麗にしやすいなって思いますOK


ジジの時はお尻の毛に💩が残るのが嫌で

お湯で毎回流したりしてたけど

末期の介護になると動くのも大変になって

+褥瘡痕への感染の影響が心配で

ジジに話してお尻まわりだけ除毛クリームで

綺麗にしちゃいましたから(笑

特養のスタッフさん達が驚いてました🤭


赤ちゃん赤ちゃんもうんちしたら

簡単に綺麗に出来るのは

✨ツルツル✨だからですもんねラブラブ


私のように若い時に

入院でオムツ生活する可能性は低いけど

高齢者になって介護される側になる

可能性はみんなあるので

脱毛はオススメですよ~おいで


脱毛サロンに通って勧誘されるより

自分で脱毛機器買う方が

コスパ良いし気兼ねもないですよ❣️


オススメ脱毛機器

 

 

 

 

 

  


  これが家庭用レーザー脱毛なので

早く脱毛したい人にオススメ!

濃いヒゲや体毛に良さげだし買ってみたい


 わが家では使い倒されてる👍️

わが家に来たら使い放題だから従姉妹も義妹も

脱毛しまくり🤭🤭🤭


 


ハート乙女な夫まめさんと出会えたハート

【オーネット】結婚チャンステスト

 

花サツキのお気に入り花